全国1,300店舗のネットワーク DoIt! ステーションは快適なブロードバンドサービスを地域のみなさまへ提供いたします。

HOME HOME サイトマップ

会社情報 DoIt!ステーションとは 関連リンク プライバシーポリシー スタッフ募集 お問い合せ

  HOME > プレスリリース
プレスリリース

地域密着店舗の安心感を活かしたパソコンサポート事業「DoIt!PCサポート」を全国でスタートします。
さらにショップを活かした気軽なPCレッスンまで発展。
2006年1月30日
株式会社ドゥーイング
Yahoo! BB加入受付、パソコン販売、各種ブロードバンド体験を展開する地域密着の全国店舗ネットワーク「DoIt! ステーション」で、パソコンのトラブル、故障等に迅速訪問で対応するパソコンサポート「DoIt! PCサポート」を開始します。

これまでパソコンの修理等では、コールセンターで受けた依頼を、個人技術者がユーザー宅に訪問する形態が比較的多く、ユーザーにとっては見ず知らずの人間を自宅を上げるという不安がありました。また、コールセンターに相談するにも、ビギナーユーザーにはどう説明してよいか、また専門用語で回答されてもわからないといった不安が多い。

DoIt! PCサポートは、地域密着の身近なブロードバンドショップで気軽に相談できる点がメリット。また当社のコールセンターで受けた依頼は、近隣のステーション技術者が訪問する形となるが、看板のある店舗からの来訪、また以降の対応は近くの店舗でできることから、気軽な相談窓口として機能する。こうしたショップ展開を活かし、今後は、PCに関することで気軽にレッスンするスクールへと発展させる計画。
500円で手軽にエクセルなどを教えてもらえるワンコインレッスンなどもスタートさせる予定です。

また、今回のサービス開始にあたっては、サポートを行うDoIt!ステーションの技術スキルを三段階に分け、ハードディスク交換、修理といったスキルが必要な内容についても、エリア内で相互連携するといった、全国ネットワークの強みを活かすユニークなシステムをとっている。今後、WEBカメラを使用したオンラインサポート、ソフト・パーツの共同仕入れによる安価提供、全国の利用客データベース化によるアフターフォローなど一店舗では不可能な体制を整備していきます。

修理までは行えないという店舗も、今後、増加するパソコンサポートを事業として取り込むことができ、ユーザー獲得につながるメリットがあります。

今後もこうした生活に密着したブロードバンドサービスを展開させ、地域のリアルショップの機能をいかしながら地域のITビジネスを活性化させる狙いです。


■本リリースに関するお問い合わせ先

 株式会社ドゥーイング/DoIt! ステーション
 E-mail:doit@doitbb.com
 電話番号:03-3524-1105
Copyright(C) 2006 Doing CO.,LTD. all rights reserved.